サーティーフォーアドバンスメント DFR511

【サーティーフォー】アドバンスメント DFR-511

サービス利用記第二弾は、なんとトヨタの水素カー「 Von Zipper Fubar Goggle
」。アメリカで開催されている「Poptech」というイベントに参加したのですが、そこのスポンサーの1社がトヨタで、参加者向けにミライを披露かつ試乗させてくれるというPRををやっていました。これは乗るしか無いということで乗ってみました。

折しも2015年10月21日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの日ということで、トヨタもそれに合わせた アルミ製ルーフキャリアHE22A1アレックスH131〜H1810ルーフ形状=全車/備考特に無し 営業車をサポートするタフなキャリア
DFR511 アドバンスメント サーティーフォーを配信していました。

ミライはまさにこれに出てくるクルマです。

じゃん!

後部、ナンバープレートの左下にMIRAIとあります。見た目は普通の車と特に変わらない。

ボンネットを開けるとこんな感じ。フロントガラスよりの真ん中にある銀色のハコが水素エンジンです。同行した車に詳しいメンバーにによると、構造は通常の車とあまり変わらないが、ガソリン車に比べて熱が出ないので熱処理系の機構がないとのこと。

カーナビの画面がこんな感じ。ちょっと見にくいですが、左側のバーに「APPS」というタブがあって、音楽、電話、地図、など色々なアプリを起動できるようになっています。ここのエリアはサードパーティにも開放する・・・と同行してくれたトヨタの人が言ってました。ちなみにOSなどはトヨタオリジナルだとのこと。ただ明らかにそういう方面に詳しい感じの人ではなかったので違うかも^^;

Sprocket的には気になる部分ではあります。Sprocketからの配信先チャネルの1つにこのパネルが加わる、ということも十分あり得ます。

てことで運転出発!Poptech会場周辺を1周する感じで、およそ5分位の運転です。

 あわせて読みたい

ミュージックリストに入りました。

このAigo Z6の特徴でもあるようなのですが音源のプロパティを読み取り、88.2kHzを境にNormalMusicとHiFiMusicに分けてくれます。

NowPlaylistには再生中の曲が含まれているアルバム曲が表示されるようです。

プレイリストは追加したい曲に選択バーをあわせた状態で決定を長押しすると追加できます。

外部プレイリストが読めるかは確認していません。

再生画面その1。楽曲情報が表示されます。

ここで決定を押すと…

(楽曲に情報を埋め込んでいれば)歌詞が表示されます。

更に決定を押すと

アートワーク。歌詞はともかくアートワークは楽曲情報で表示して欲しかったですね。

また読めるデータになんらかの縛りがあるようで(画像サイズ?)楽曲に埋め込んであっても表示されるものとされないものがあるようです。

1つ大きな難点としてはミュージックリストで楽曲を選択して再生を開始してもこの再生中画面には飛びません。リストの状態のまま再生が始まります。

再生中画面に行くには戻るを長押ししてメニューまで戻り、再生中画面を選択しなければなりません。

ミュージックリストに戻る際も同様。これはちょっと面倒です。

MIZARTECミザールテック 風水コンパス ドライタイプ 日本製 GF803 /40点入り代引き不可 家相見風水コンパス
東芝TOSHIBA産業用換気扇有圧換気扇ステンレス高耐食形排気専用VP304SASF TOSHIBAVP304SASF
アルミ製ルーフキャリアHE22A1アルテッツァH1010〜H177ルーフ形状=全車/備考特に無し 営業車をサポートするタフなキャリア
フランスベッド FRANCEBED RHBAE三折敷布団 健康グッズ あすつく 新品


当社スタッフが精力的にアテンドしております。

今回の展示会は、ドイツのデュッセルドルフで開催されましたとも言われ、会場ではdrupa 2016で紹介された新技術のその後を見ることができます。