無線機 インカム アイコム ICOM ICRP4100 特定小電力中継器 27ch搭載

無線機 インカム アイコム ICOM IC-RP4100 特定小電力中継器 <27ch搭載>

捻挫の施術はどこで?

 

足首を捻挫したとき、みなさんはどこに相談しますか?

一般的には、病院(整形外科)や整骨院が頭に思い浮かぶことと思います。鍼灸は捻挫の施術のイメージが薄いかもしれません。

鍼灸の教科書でも、捻挫したばかりの急性期は、積極的な施術をすすめず、症状が落ち着いてから、痛むところに鍼をしたり、電気を流したり、炎症が起こっている部分を囲むようにお灸をするように書かれています。

しかし、私が取り組む、全く新しい鍼の治療法である 整動鍼 は、足首の捻挫に対する治療を得意としています。その方法は、他の施術法と比べて、理屈が正反対ですが、 「即効性があり、回復が早い」 という整動鍼ならではの効果が出ます。

足首内反捻挫の治療例

先日、当院へ定期的に通って頂いている患者さんから、「娘が足首を捻挫したので診てもらえないか?」という相談を受けました。もちろん二つ返事で来院して頂きました。

来院されたのは高校生のMさん。3日前に部活中に足首をひねって捻挫したとのこと。いわゆる 足首の内反捻挫 です。捻挫した次の日に、整骨院へ行き、治療をしてもらったが、痛みが治まらないと言います。

「ここの先生はすごいんだから!!絶対大丈夫だから!!」と不安げなMさんを励ましているお母様の期待に、若干のプレッシャーを感じながら、施術に入ります。



がまかつ ソフトシェルスーツ GM3463 L [お取り寄せ商品]
ICRP4100 特定小電力中継器 アイコム インカム ICOM 無線機 27ch搭載 うな強い風が吹いている。


ほんの少―しだけ芽吹いた庭の桜、大丈夫だろうかとマミィは心配している。
リアブレーキホースキット クリアホース ステンレス EPSILON250(エプシロン02〜06年 スウェッジライン(SWAGELINE 送料無料 通常2〜3営業日で発送
だから、きっと散ったりはしないよねと言いつつも。

ぼくがこの家に来てもう半年を過ぎたのに、一体ぼくがどういう性格なのか、どう接していけば一番いいのか、マミィはいまだにつかめていない。
来た日から家族になじんでしまったすずばあちゃんやごくうさんとは、全然違う。
わかっているのは、落ち着きがなくて興奮しやすいということだけだ。
散歩に行こうとすると、部屋中を走り回り、なかなかリードがつけられない。

ダディもマミィも「スワレ」と「マテ」をさせてリードをつけるんだけど、興奮しまくって、いつもはすんなりできる「スワレ」がなかなかできない。

ようやく最近、ほんの2、3秒お尻を床につけられるようになった。


でもまたすぐに走り回るから、何度も「スワレ」「マテ」と言われるし、だんだん口調も強くなる。
散歩中も、マミィは突然ぼくに「マテ」と言うことがよくある。

ぐいぐいの引っ張り歩きは、まだまだ続いているけどね。


ロープのついたボールのロープの部分をくわえて、もう1つのボールを転がすんだ。


もう一つ、すずばあちゃんやごくうさんがしなかったことで、ぼくに顕著に見られる行動が、ニオイに執着することと、拾い食い。これはぼくの学習能力の低さなのか、ただ単に内からわき上がってくる好奇心とエネルギーに勝てないだけなのか、マミィにはわからない。

ニオイがするものがあるといくらでも嗅ぎ続けて、そこから離れられないんだ。


それに土でもゴミでも何でも口に入れてしまう。
[email protected]@!