トロフィーゴルフbr8685C

トロフィーゴルフbr-8685-C

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪第12話「約束です♪」感想

BD/DVDはまだまだ続くけど、テレビはついに2期最終話。原作7巻の後半から。

秘密の意味合いが変わってきた

1期は「春香はオタ趣味」というのが「乃木坂春香の秘密」であり、裕人はその秘密を共有する存在でした。
でも2期はオタ趣味は秘密という比率は相当下がり、「春香と裕人の関係や、二人で積み重ねた思い出」が秘密になってますね。

ラストで、裕人と春香が「秘密です」と言ってみんなが祝福するのも、二人の関係が少しずつながら確実に近しくなっている事を皆が納得して喜んでると考えればよいかと。実際、あの場に来て反対してるのは玄冬だけで、椎菜や、椎菜と裕人の仲を応援する良子や麻衣はいなかったし。

原作で一続きの話を、アニメは1話と最終話に

「乃木坂春香は原作準拠」というイメージが若干あるようだけど、実際はアニメ化にあたってイベントを相当入れ替えてます。アニメは温泉旅行の話(7巻)を分割し、最初と最後に持ってくるというちょっと変わった構成に。
  1. アニメ1話≒原作7巻前半……温泉に行き、二人でノクターン女学院ラクロス部のイベントへ
  2. アニメ12話≒原作7巻後半……二人が雪山で遭難
なぜそうしたのかだけど、 また、2期はサービスシーンで押す作風になったんで、最初と最後が温泉というのも、それはそれでいいのかも。

3期のテレビ放送は微妙なライン

自分の見たところでは、アニメ続編の可能性はあります。ただ、 続きをやるとしても、地上波での放送がなくなるかOVAかも。

美肌づくりやダイエットを行う上で、“栄養バランスをとる”ことは欠かせないこと。
しかし、それは分かっていても、「実際に毎日の生活で何をすべきかは分からない」という女性も多いはず。
そこで今回は、先日行われた“良い頭皮の日”(11月11日)イベントにて、管理栄養士の圓尾和紀さんがお話された、無理なく栄養バランスを整えるコツをご紹介します。

■現代人に足りない栄養素は“ビタミン”と“ミネラル”
まず、具体的に不足しがちな栄養素とは、どのようなものなのでしょうか。5大栄養素と呼ばれる炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルの中でも、炭水化物と脂質は多くの方が摂りすぎている傾向に。また、タンパク質は過度なダイエットをしていない限り、足りている人がほとんどです。
一方、“ビタミン”と“ミネラル”は、ほとんどの人が不足していると言っても過言ではありません。つまり、栄養バランスを整えるには、炭水化物と脂質の摂りすぎに注意し、ビタミンやミネラルを積極的に摂ることがポイントです。

圓尾さんおすすめの栄養バランスを整えるコツは、以下3つです。


たとえば白米、小麦粉、砂糖などの白い食品は、加工する過程でせっかくの栄養がそぎ落とされてしまっていることが多いです。そこで、白い食品を“白くないものに置き換える”のがポイント。
白米は玄米に、小麦粉は全粒粉に、砂糖は黒砂糖に換えるだけ! 玄米、全粒粉、黒砂糖の方がビタミンやミネラルの含有量が高いので、同じ量でも効率よく栄養を摂取できます。
レトルト食品やインスタント食品などの加工食品は、そもそも栄養が少なかったり、加熱をはじめとした加工する過程でどんどん栄養がそぎ落とされてしまいます。また、加工食品は添加物が多く使用されているので、摂りすぎは体 メジャークラフト クロスライド ショアジギング XRS962LSJ [お取り寄せ商品]
りません。使用頻度を少なくすることがおすすめです。

ご存知の方も多い通り、野菜はビタミンやミネラルが豊富。自分では食べているつもりでも、まだまだ野菜不足という人がほとんど。


アメリカをはじめ、外国人は肉を多く食べているイメージを持つ人も多いかと思いますが、実は日本人よりもたくさん野菜を食べていることも分かっています。今までよりも、“もっとたくさん”野菜を食べる意識をしてくださいね。


美肌・美髪の維持やダイエットなど、女性の“キレイ”を叶えるためには栄養バランスがとれた食生活は欠かせません。これら3つを毎日意識してみてくださいね。

[email protected]@!